【旧:福島原発動物本気で救う会】HOSHI FAMILY ANIMAL WELFARE

誰もいない町で動物を保護する活動をしています。

雑種

浪江町・猫・アメショー系雑種・キジトラ・グレー・メス♀を保護しました。

110_namie_ameshomix4w

保護:2012年5月末。浪江町権現堂反町(ヤマザキデイリーストア付近)で保護。
種類:猫。アメショー系雑種。
毛色:アメショーMIXのようなグレーのキジトラ。サバトラ?。
特徴:未避妊メス♀。短尾。小柄。甘えん坊。人馴れしています。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
◯白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

110_namie_ameshomix3w
110_namie_ameshomix2w

富岡町・猫・アメショー系雑種・グレー・オス♂を保護しました。

里親様が決まりました!!

098_ameshomix3w

保護:2012年3月。富岡町大菅字蛇谷須で保護。
種類:猫。アメショー系雑種。
毛色:アメショーが入ったようなグレーのキジトラ。
特徴:未去勢オス♂。アメショー系雑種?サバトラ?サバシロ?。尻尾長い。とても人馴れしている。若い。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。ピンクの鼻に黒いアイラインがとても可愛いアメショー系の雑種です。とても人馴れしています。病気もなく健康で、まだ若そうです。

098_ameshomix5w

富岡町・猫・キジシロ・メス♀を保護しました。

12月、富岡町仏浜西原でこの猫を保護しました。
JAふたば農業倉庫の近くです。

こんな子が9ヶ月以上も生きていられたのが不思議なくらい、
と〜っても穏やかでおとなしくて、とても人に馴れています。
よほど安心したのか、安堵感120%といった感じで、まったり過ごしています。

64_tomioka_kijishiro3w

種類:猫。雑種。
毛色:胸から腹と四肢が白。八割れのキジシロ。キジ白。
場所:富岡町仏浜西原(JAふたば農業倉庫付近)で保護。
特徴:オスメス(性別確認中)。尻尾長い。鼻ピンク。
   とても人馴れしています。おとなしくて穏やか。


現在、茨城県内で保護預かり中ですが、東京都内に移動予定です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら

この猫を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちらにも 支援物資の送付先などがあります。
 引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

富岡町で猫・キジ白♀を保護しました。

Image280

12月、富岡町大菅蛇谷須でこの猫を保護しました。
まだ若そうな、大きめのキジシロのメスです。

瞳はイエロー系。胸からお腹は真っ白です。
背中は全体的にキジ(黒と茶の縞模様)ですが、
腰の辺りにほんの少しだけ白い毛があります。目印になりますように!

とーっても人に慣れている子です。最初から普通に抱っこできます。
飼い主さん、ここにいますよ。迎えに来てください。

Image275

保護場所は白グレーの八割れさん白グレーの丸い目の子と同じです。
依頼を受けたお宅に何度も通っているので保護場所が重なります。
もしかしたら誰かと誰かは遠い血縁かも知れませんね。

Image282

種類:キジシロ。雑種。
毛色:背中が全体にキジ。胸から腹は白。鼻の右横が茶色。
場所:双葉郡富岡町大菅蛇谷須で保護。
特徴:メス♀。大きめ。若い。イエロー系の瞳。
   とても人慣れしていて最初から抱っこできました。

現在、福島県内の個人宅で保護預かり中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら

この猫を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※支援物資などの寄付をしていただける方は こちらから お願いいたします。

富岡町で猫・白グレー♂を保護しました。

1128_tomioka_siam2

11月末、富岡町大菅蛇谷須でこの猫を保護しました。
依頼を受けて向かった家の敷地内にいた子です。

毛色はシャムっぽいですが、シャムのような尖った顔ではなく、丸い顔立ちです。
くっきりと丸くて大きな淡いブルーの瞳です。

毛量が多く、ほんの少しだけ長めの毛並みがとても奇麗な子です。

1128_tomioka_siam1

とても恐がりで警戒していましたが、だいぶ落ち着いてきました。
恐がりで威嚇をしても、攻撃的というわけではありません。
きっと、この9ヶ月間に起きた変化を理解するのに、
時間がかかっているのではないでしょうか。


種類:洋猫MIX。雑種。
毛色:白地に淡いグレー。胸から腹は白。背中と腕が淡いグレー。
   顔に薄くグレーの縞模様あり。ほんの少しだけ毛が長め。
場所:双葉郡富岡町大菅蛇谷須で保護。
特徴:オス♂。ピンクの鼻。淡いブルーの瞳。

現在、茨城県内で保護預かり中ですが、東京都内に移動予定です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら

この猫を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※支援物資などの寄付をしていただける方は こちらから お願いいたします。

南相馬市小高区で猫・白グレー・シャムMIX♂を保護しました。

1128_odaka_siam2

11月末、南相馬市小高区川房下原の路上で、この猫を保護しました
去勢済みのオス♂です。

川房小森〜四ツ栗方面へ続く小道から、
下原の路上へと歩いて来たところを保護しました。
自ら近寄って来て、手で抱き上げて保護できたほど
、とても人馴れしています。

シャム猫のMIXだと思います。
茶色っぽいグレーに、ブルーの瞳がとてもきれいな子です。
もうしばらくすれば、もっときれいな毛並みに戻ると思います。

1128_odaka_siam1

人が大好きで、よく鳴き、すりすりと甘えてきます。
きっと可愛がられていたのだと思います。

保護時はかなり痩せていて、今もまだ痩せてはいますが
体調も良く、食欲も旺盛です。

この子がこうして比較的元気でいられたのも、多くの方のおかげだと思います。

1128_odaka_siam3


種類:洋猫MIX。シャム猫系の雑種。
毛色:体は白。顔、耳、尻尾、四肢がやや茶色がかった薄いグレー。
場所:南相馬市小高区川房下原で保護。
特徴:去勢済み♂。ブルーの瞳。よく鳴く。とても人馴れしています。


現在、茨城県内で保護預かり中ですが、東京都内に移動予定です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら

この猫を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※支援物資などの寄付をしていただける方は こちらから お願いいたします。

楢葉町で犬・白黒♂シェルティー雑種を保護しました。

トライアルに入りました。

その後、皮膚疾患(疥癬)が治って、まだ毛が伸びている途中ですが、
まるで別犬のようになりました。
時間が経てば、もっとフサフサのきれいな毛並みになりそうです。

054_dog3w

そして、5月下旬より埼玉県上尾市でトライアルがスタートしました。
浦和での写真展を見て、里親に手をあげてくださった方です。

054_satooya

こんな感じで、リビングに面したワンコ専用のウッドデッキ(2坪)と、
専用庭(30坪)での新たな生活がスタートしました!


(以上追記)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

このブログをご覧くださっている皆様、
いつもありがとうございます。

新年、明けました。
震災からもうすぐ10ヶ月になります。

引き続きレスキューを続けてまいりますので、
本年もよろしくお願いいたします。


1101_naraha_dog

11月上旬、楢葉町下小縞街道東でこの犬を保護しました。
木戸駅近くのクリーニング店の隣の民家にいました。

シェルティーが入った雑種でしょうか。
毛が抜けてしまっていますが、以前はふさふさの長毛だったと思われます。
14kgの未去勢のオス♂です。とても痩せています。

上の写真は保護直前、下の写真は保護直後です。
少しですが顔つきが変わりましたね。

1101_naraha_dog2

この子の状態からして、この時に保護できてよかったと思います。
現在は動物病院でフィラリアと疥癬の治療中です。
今はひどく臆病ですが、時間とともに落ち着いて、少しずつ変わると思います。


種類:洋犬MIX。シェルティー雑種。
毛色:白黒。長毛。顔から背中が黒。鼻先、胸から腹、四肢が白です。
場所:楢葉町下小縞街道東で保護。
特徴:未去勢♂。中型犬。保護時体重14kg。
   立ち耳ですがやや垂れています。鼻は黒。茶色の瞳。
   

現在、福島県内の動物病院で治療中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら

この犬を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※支援物資などの寄付をしていただける方は こちらから お願いいたします。
保護された犬猫探しサイト
被災保護動物リスト

東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー.com

google アニマルファインダー
記事検索
PROFILE
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ