【旧:福島原発動物本気で救う会】HOSHI FAMILY ANIMAL WELFARE

誰もいない町で動物を保護する活動をしています。

白黒

富岡町・猫・白黒・オス♂を保護しました。

112_shirokuro4w

保護:2012年6月。富岡町本岡新夜の森で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白黒。黒白。
特徴:保護時去勢済オス♂。尻尾長い。とても人馴れしている。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
◯白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

112_shirokuro3w
112_shirokuro2w

保護時すでに去勢済みでした。とても人馴れしています。
可愛がられていた猫だと思います。

飼い主様ではなくても、この猫を知っている、見かけたことがあるなど、
些細な情報でも構いませんので、何かありましたら下記にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
◯白井:martianforce@gmail.com

大熊町・猫・白黒・オス♂を保護しました。

102_kuroshiro2w

保護:2012年3月。大熊町野上諏訪(野上簡易郵便局近く)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白黒。黒白。背中は全部黒。
特徴:未去勢オス♂。だみ声。すりすり寄ってくる甘えん坊。尻尾長い。八割れ。エイズ陽性。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

102_kuroshiro1w

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。依頼の猫と似ていましたが違いました。預かり先の話ではとても甘えん坊で人馴れしているそうです。エイズ陽性ですが発症はしておらず元気です。エイズ陽性でも発症しないまま寿命を全うする猫も多いです。先住猫もエイズ陽性もしくは先住猫のいないご家庭なら健康な猫と同じように普通に暮らすことができますので里親をご検討の方には是非、エイズ陽性の猫も正しい知識でご検討いただければと思っています。

浪江町・猫・白黒・メス♀を保護しました。

089_kuroshiro1w

保護:2012年2月。浪江町川添上加倉で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白黒。黒白。短毛。大部分が白で黒のブチ。
特徴:メス♀。若い。推定1〜2歳。大柄ではない。尻尾は黒くて長い。恐がり。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

089_kuroshiro3w

依頼を受けた家で保護しました。とても恐がりで威嚇します。保護して3ヶ月になりますが人馴れしません。保護直後に比べれば、人を気にせずゴハンを食べたり、リラックスして眠るようになりましたが、馴れるまでにはまだ時間がかかりそうです。

浪江町・猫・ペルシャ系雑種・黒白長毛・メス♀を保護しました。

里親様が決まりました!!

078_kuroshiro_chomo1w

保護:1月。浪江町権現堂佐屋前で保護。
種類:猫。洋猫MIX。
毛色:黒白。白黒。長毛。
特徴:メス♀。小柄。体重3.5kg。人馴れしている。ペルシャ系?
現在、茨城県内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

078_kuroshiro_chomo2w

保護場所周辺の住民の方々に聞きましたがまだ飼い主さんがわかりません。
保護当初、体調が悪くて検査入院をしておりましたが無事退院。
預かっていただいている皆様のおかげで少しずつ回復してきています。

人が大好きで甘えん坊。とても個性的で特徴のある子です。
飼い主さんが見つかりますように!


このブログに掲載している犬猫は「被災保護動物リスト集 第三便」に掲載されています。
福島県で保護された犬猫が掲載されている冊子です。

昨年11月以降に保護した犬猫は、来月発行される第四便に掲載予定です。
現在、第一便、第二便、第三便がすでに発行され、第四便が3月に発行予定。
連絡をすれば無料で送ってくださるそうです。

もし周りにパソコンを見れない飼い主さんがいましたら是非、教えてあげてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

富岡町・猫・白黒・オス♂を保護しました。

里親様が決まりました!!

074_kuroshiro1+w

保護:1月。富岡町小浜中央で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:黒白。白黒。
特徴:オス♂。尻尾長い。人馴れしている。他の猫にも友好的。
現在、東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら


---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

富岡町・猫・白黒・メス♀を保護しました。

070_kuroshiro3w070_kuroshiro1+w

保護:1月。富岡町本岡新夜の森で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:黒白。ほぼ全体が白。頭と腰の辺りに少し黒のぶち。
特徴:メス♀。避妊済み。人馴れしている。
現在、東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら


070_kuroshiro8w070_kuroshiro7w

最初から避妊手術済みでした。
とても人馴れしていて甘えん坊な猫です。
きっと可愛がられていたのだと思います。
特徴的な黒の入り方ですね。再会できますように!


---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

楢葉町で犬・白黒♂シェルティー雑種を保護しました。

トライアルに入りました。

その後、皮膚疾患(疥癬)が治って、まだ毛が伸びている途中ですが、
まるで別犬のようになりました。
時間が経てば、もっとフサフサのきれいな毛並みになりそうです。

054_dog3w

そして、5月下旬より埼玉県上尾市でトライアルがスタートしました。
浦和での写真展を見て、里親に手をあげてくださった方です。

054_satooya

こんな感じで、リビングに面したワンコ専用のウッドデッキ(2坪)と、
専用庭(30坪)での新たな生活がスタートしました!


(以上追記)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

このブログをご覧くださっている皆様、
いつもありがとうございます。

新年、明けました。
震災からもうすぐ10ヶ月になります。

引き続きレスキューを続けてまいりますので、
本年もよろしくお願いいたします。


1101_naraha_dog

11月上旬、楢葉町下小縞街道東でこの犬を保護しました。
木戸駅近くのクリーニング店の隣の民家にいました。

シェルティーが入った雑種でしょうか。
毛が抜けてしまっていますが、以前はふさふさの長毛だったと思われます。
14kgの未去勢のオス♂です。とても痩せています。

上の写真は保護直前、下の写真は保護直後です。
少しですが顔つきが変わりましたね。

1101_naraha_dog2

この子の状態からして、この時に保護できてよかったと思います。
現在は動物病院でフィラリアと疥癬の治療中です。
今はひどく臆病ですが、時間とともに落ち着いて、少しずつ変わると思います。


種類:洋犬MIX。シェルティー雑種。
毛色:白黒。長毛。顔から背中が黒。鼻先、胸から腹、四肢が白です。
場所:楢葉町下小縞街道東で保護。
特徴:未去勢♂。中型犬。保護時体重14kg。
   立ち耳ですがやや垂れています。鼻は黒。茶色の瞳。
   

現在、福島県内の動物病院で治療中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら

この犬を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※支援物資などの寄付をしていただける方は こちらから お願いいたします。
保護された犬猫探しサイト
被災保護動物リスト

東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー.com

google アニマルファインダー
記事検索
PROFILE
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ