【旧:福島原発動物本気で救う会】HOSHI FAMILY ANIMAL WELFARE

誰もいない町で動物を保護する活動をしています。

楢葉町

福島県・南相馬市・双葉郡・保護犬・保護猫リスト

<この記事をTOPに固定します(随時更新)>

クリックすると詳細ページが別ウィンドウで開きます。
詳細ページがない犬猫は後日更新予定です。

●元の飼い主さんが判るまでお預かりしています
 ※正式譲渡になりましたら下記から「トライアル中 or 里親様決定」に移動しますので、そちらもご覧ください。

001014099066126
120027108096117




●飼い主さん判明 or 飼い主さんの元に戻りました or 戻るまでお預かり中

017022036040061
041052079055053
063048019004060
026025056006005
082021023008007
049070042018111
081027126108


●里親さん募集中です


●里親様決定
 ※里親様決定後に飼い主様が判明して引き取れる場合は飼い主様にお返しする条件での譲渡です。

002
003008071072
023015016020035
068069024029037
018043039028066
011012074059054
30313233050
038084079070077
073085098107086
057064005078092
080083076065109
093110080095112
104115100113102
075051101091123
114124103119117
111018

楢葉町・猫・白茶・茶トラ・オス♂を保護しました。

092_shirocha_17w

保護:2012年3月。楢葉町下小高久保田で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白地に茶トラ。縞模様はあまりない。
特徴:去勢済みオス♂。去勢済み。尻尾長くてシマシマ。とても人馴れしている。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

092_shirocha_13w

同じ場所で2頭一緒に保護しました。よ〜く見ないと見分けがつかないほど似ています。仲良しですし、もしかしたら兄弟猫かも知れませんが、こちらのコだけ一足お先にトライアルに入りました。こうして里親になってくださる皆様のおかげで、我々も保護活動ができます。本当にありがとうございます!

楢葉町・猫・白茶・茶トラ・オス♂を保護しました。

hukusima3--1337124924-430-350
※首輪は後からつけたものです。

上の写真を追加しました。
保護当初とはずいぶん顔つきが変わりましたね。
下の写真は保護からあまり日にちが経っていない時のものです。
どの猫もみんな、保護してしばらくすると、表情が変わります。

093_shirocha_1w_2

保護:2012年3月。楢葉町下小高久保田で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白地に茶トラ。縞模様はあまりない。
特徴:去勢済みオス♂。去勢済み。尻尾長くてシマシマ。とても人馴れしている。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

こちらの猫と、同じ場所で2頭一緒に保護しました。2頭とも去勢済みで、見分けがつかないほど似ていて仲がいいので、兄弟猫かも知れません。とても人馴れしていますのできっと誰かに可愛がられていた猫だと思います。もう一頭は一足先にトライアルに入り、幸せに暮らしています。

楢葉町で犬・白黒♂シェルティー雑種を保護しました。

トライアルに入りました。

その後、皮膚疾患(疥癬)が治って、まだ毛が伸びている途中ですが、
まるで別犬のようになりました。
時間が経てば、もっとフサフサのきれいな毛並みになりそうです。

054_dog3w

そして、5月下旬より埼玉県上尾市でトライアルがスタートしました。
浦和での写真展を見て、里親に手をあげてくださった方です。

054_satooya

こんな感じで、リビングに面したワンコ専用のウッドデッキ(2坪)と、
専用庭(30坪)での新たな生活がスタートしました!


(以上追記)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

このブログをご覧くださっている皆様、
いつもありがとうございます。

新年、明けました。
震災からもうすぐ10ヶ月になります。

引き続きレスキューを続けてまいりますので、
本年もよろしくお願いいたします。


1101_naraha_dog

11月上旬、楢葉町下小縞街道東でこの犬を保護しました。
木戸駅近くのクリーニング店の隣の民家にいました。

シェルティーが入った雑種でしょうか。
毛が抜けてしまっていますが、以前はふさふさの長毛だったと思われます。
14kgの未去勢のオス♂です。とても痩せています。

上の写真は保護直前、下の写真は保護直後です。
少しですが顔つきが変わりましたね。

1101_naraha_dog2

この子の状態からして、この時に保護できてよかったと思います。
現在は動物病院でフィラリアと疥癬の治療中です。
今はひどく臆病ですが、時間とともに落ち着いて、少しずつ変わると思います。


種類:洋犬MIX。シェルティー雑種。
毛色:白黒。長毛。顔から背中が黒。鼻先、胸から腹、四肢が白です。
場所:楢葉町下小縞街道東で保護。
特徴:未去勢♂。中型犬。保護時体重14kg。
   立ち耳ですがやや垂れています。鼻は黒。茶色の瞳。
   

現在、福島県内の動物病院で治療中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら

この犬を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※支援物資などの寄付をしていただける方は こちらから お願いいたします。

楢葉町・犬・ポインター系ビーグル系スパニエル系セッター系・2頭を保護しています。

2011年の7月某日、この2頭を双葉郡楢葉町で保護しました。
ポインターのような、セッターのような、大きめの中型犬です。
大型犬とすると小さいほうだと思います。
ブリタニースパニエルにも似た感じもします。

この2頭は一緒に行動していて、一緒に保護しました。
同じ飼い主さんの犬かも知れません。

2頭とも、もの静かでおとなしく、攻撃性はありません。
穏やかですので、可愛がられていたと思われます。

55+

種類:ポインターとビーグルのMIXのような雑種でしょうか。
毛色:白と茶色。
保護場所:双葉郡楢葉町
特徴:白地に茶色・アーモンド色のぶち。垂れ耳。四肢に斑。もの静か。

東北地震犬猫レスキュー.com掲載ページ


45+

種類:セッター系の雑種でしょうか。スパニエル系でしょうか。
毛色:白黒。やや長毛。
保護場所:双葉郡楢葉町
特徴:白地に黒のぶち。垂れ耳。身体と四肢に斑。おとなしい。

東北地震犬猫レスキュー.com掲載ページ


飼い主様、または、この犬を見たことがある知っているという方、
この犬に関する情報をお持ちの方は、下記へご連絡ください。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)星 広志:090−2404−1763

楢葉町・犬・柴系の雑種♂を保護しました。

26+

7月某日、この犬を保護しました。
皮膚疾患が見られますが、動物病院にて治療しています。

種類:雑種
毛色:クリーム・薄茶色
保護場所:双葉郡楢葉町
特徴:オス♂。中型犬でも小柄な柴系雑種。おとなしい性格です。

現在、動物病院で保護預かり中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら

飼い主様、または、この犬を見たことがある知っているという方、
この犬に関する情報をお持ちの方は、下記へご連絡ください。お願いします!

★福島原発動物本気で救う会(東京都)星 広志:090−2404−1763
保護された犬猫探しサイト
被災保護動物リスト

東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー.com

google アニマルファインダー
記事検索
PROFILE
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ