【旧:福島原発動物本気で救う会】HOSHI FAMILY ANIMAL WELFARE

誰もいない町で動物を保護する活動をしています。

キジ白

富岡町・猫・キジシロ・オス♂を保護しました。

108_tomioka_kijishiro1w

保護:2012年4月。富岡町大菅字蛇谷須で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジシロ。グレー白。
特徴:オス♂メス♀。尻尾長い。若い。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

108_tomioka_kijishiro2w

預かり先の話では人馴れしていませんが、野良猫っぽくはないそうです。ご覧の通り、写真を撮るのに近づいても横になってこちらを見ています。完全な野良猫だったら近づけば身構えて、横になってはいないでしょう。きっと恐がりなだけだと思われます。性別はわかり次第、追記します。

富岡町・猫・キジシロ・オス♂を保護しました。

104_kijishiro_1w

保護:2012年3月。富岡町夜ノ森北1丁目で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジシロ。グレー白。四肢と腹が白。
特徴:未去勢オス♂。尻尾長い。とても人馴れしている。病気なし健康。
首輪:赤
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

104_kijishiro_2w

赤い首輪をしていました。お腹を見せてごろごろするのが好きな甘えん坊。きっと可愛がられていたのだと思います。自宅から2km離れた場所で保護された猫もいますから、飼い主さんにはあまり場所を限定せずに探してほしいです。

富岡町・猫・キジシロ・メス♀を保護しました。

12月、富岡町仏浜西原でこの猫を保護しました。
JAふたば農業倉庫の近くです。

こんな子が9ヶ月以上も生きていられたのが不思議なくらい、
と〜っても穏やかでおとなしくて、とても人に馴れています。
よほど安心したのか、安堵感120%といった感じで、まったり過ごしています。

64_tomioka_kijishiro3w

種類:猫。雑種。
毛色:胸から腹と四肢が白。八割れのキジシロ。キジ白。
場所:富岡町仏浜西原(JAふたば農業倉庫付近)で保護。
特徴:オスメス(性別確認中)。尻尾長い。鼻ピンク。
   とても人馴れしています。おとなしくて穏やか。


現在、茨城県内で保護預かり中ですが、東京都内に移動予定です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら

この猫を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちらにも 支援物資の送付先などがあります。
 引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

富岡町・猫・キジシロ・オス♂を保護しました。

ブログネタ
動物愛護関係 に参加中!
timgc146235-4

表情もだいぶ変わりましたので最新の写真をUPします。
ダブルキャリアですが、発症しておらず、
血液検査の数値も良好で、ご覧の通り元気です。

でも、全く健康な猫に比べたら、寿命は短いでしょう。
一頭飼い、先住猫がダブルキャリアの方や、シニア世代の方に、
里親になっていただけたら…と思っています。
性格もとても良く、大らかで甘ったれで、寂しがりやです。

timgc146235
timgc146235-1

(以上、追記)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

65_tomioka_kijishiro3+

保護:12月。双葉郡富岡町小浜中央(竹村写真館付近)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジシロ。キジ白。鼻の左側が薄茶色。背中はグレーっぽい。
特徴:オス♂。大柄。毛量が多い。尻尾長い。
   おっとり。甘えん坊。おとなしい。人馴れしている。
現在、東京都内で保護預かり中です。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら


65_tomioka_kijishiro1w065_kijishiro2w065_kijishiro4w

富岡町ライブカメラの近くで保護しました。
おとなしくて、人馴れしていて、とーーーーっても甘えん坊です。
こんな子は飼い主さんに大切にされていたんだと思います。
大柄でおっとりした可愛い子です。

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

富岡町で猫・キジシロ♂とキジトラ♂を保護しました。

11月、富岡町でこの2頭の猫を保護しました。

保護場所は富岡町仏浜西原のJAふたば農業倉庫付近です。
どちらも、とても性格がよく、人馴れしています。

このブログに掲載している犬猫は、
わかにゃんさんのブログ「新装開店 お庭にようこそ」のトップにある、
昨年11月に発行された「被災保護動物リスト集 第三便」に掲載されています。
(※11月以降に保護された子たちは未掲載です)

避難されている飼い主の皆様、「被災保護動物リスト集」を送ってもらってください。
連絡をすれば無料で送ってくださるそうです。
現在、第一便、第二便、第三便がすでに発行されています。
もし周りにパソコンを見れない飼い主さんがいましたら是非、教えてあげてください。
よろしくお願いいたします。

52_1100_tomioka_kijishiro1+

↑この子は、ピンクに白い模様の首輪をしていました。
最初から懐いて、とても甘えん坊です。
可愛がられていたのだと思います。

種類:キジシロ。雑種。
毛色:白地にグレー茶のキジ白。四肢、胸から腹は真っ白。
場所:双葉郡富岡町仏浜西原(JAふたば農業倉庫付近)で保護。
特徴:オス♂。とても人馴れしていて甘えん坊。ピンクに白い模様の首輪。

現在、東京都内で保護預かり中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら


53_1100_tomioka_kurotora2+

↑この猫は、保護した中で一番大きくて動作がゆったり。
とても人馴れしていて友好的。穏やかで静かです。

種類:キジトラ。黒トラ。雑種。
毛色:全体にキジトラ。口のところが少し白い。目の周りが色が薄い。
場所:双葉郡富岡町仏浜西原(JAふたば農業倉庫付近)で保護。
特徴:オス♂。大柄。7〜8kg。尻尾長い。人馴れしていて穏やかで静か。

現在、東京都内で保護預かり中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら


この猫を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちらにも 支援物資の送付先などがあります。
 引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

富岡町で猫・キジ白♀を保護しました。

Image280

12月、富岡町大菅蛇谷須でこの猫を保護しました。
まだ若そうな、大きめのキジシロのメスです。

瞳はイエロー系。胸からお腹は真っ白です。
背中は全体的にキジ(黒と茶の縞模様)ですが、
腰の辺りにほんの少しだけ白い毛があります。目印になりますように!

とーっても人に慣れている子です。最初から普通に抱っこできます。
飼い主さん、ここにいますよ。迎えに来てください。

Image275

保護場所は白グレーの八割れさん白グレーの丸い目の子と同じです。
依頼を受けたお宅に何度も通っているので保護場所が重なります。
もしかしたら誰かと誰かは遠い血縁かも知れませんね。

Image282

種類:キジシロ。雑種。
毛色:背中が全体にキジ。胸から腹は白。鼻の右横が茶色。
場所:双葉郡富岡町大菅蛇谷須で保護。
特徴:メス♀。大きめ。若い。イエロー系の瞳。
   とても人慣れしていて最初から抱っこできました。

現在、福島県内の個人宅で保護預かり中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら

この猫を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※支援物資などの寄付をしていただける方は こちらから お願いいたします。
保護された犬猫探しサイト
被災保護動物リスト

東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー.com

google アニマルファインダー
記事検索
PROFILE
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ