【旧:福島原発動物本気で救う会】HOSHI FAMILY ANIMAL WELFARE

誰もいない町で動物を保護する活動をしています。

キジトラ

富岡町・猫・キジトラ・オス♂を保護しました。

113_kijitora_herunia10w

保護:2012年6月。富岡町夜ノ森北1丁目で保護。
種類:猫。アメショー系雑種。
毛色:キジトラ。グレーっぽい茶。
特徴:未去勢オス♂。短尾カギ尻尾。とても人馴れしています。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
◯白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

113_kijitora_herunia9w

外傷性横隔膜ヘルニアのため手術をしました。獣医師によると、保護直前くらいに受けた外傷によるものとのことです。術後も順調で体調も良好です。とにかくとても人に馴れていて、すぐにお腹を出して寝転がります。尻尾は2回曲がって巻いたような短い尻尾です。

浪江町・猫・アメショー系雑種・キジトラ・グレー・メス♀を保護しました。

110_namie_ameshomix4w

保護:2012年5月末。浪江町権現堂反町(ヤマザキデイリーストア付近)で保護。
種類:猫。アメショー系雑種。
毛色:アメショーMIXのようなグレーのキジトラ。サバトラ?。
特徴:未避妊メス♀。短尾。小柄。甘えん坊。人馴れしています。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
◯白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

110_namie_ameshomix3w
110_namie_ameshomix2w

富岡町・猫・キジトラ・グレー・メス♀を保護しました。

103_sabatora2w

保護:2012年3月。富岡町仏浜釜田(富岡駅前商店街の酒店・デイリーヤマザキ)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:グレー。キジトラ。身体の縞模様はあまりはっきりせず。
特徴:未避妊メス♀。尻尾長くて縞模様。推定1歳前後で若い。震災前後に生まれた可能性あり。病気なし。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

富岡町・猫・キジトラ・黒トラ・オス♂を保護しました。

100_kurotora2w

保護:2012年3月末。富岡町小浜(JA故郷付近)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジトラ。黒トラ。
特徴:未去勢オス♂。尻尾長い。病気なし健康。獣医師推定3歳。やや人馴れしている。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

100_kurotora3w

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。預かり先の話では少し怒るようですが人馴れしているとのこと。今はもうケージから出して部屋の中でほぼフリーにしているとのことです。この猫を保護した場所は街中の住宅街ではなく、広々とした場所です。すぐ横には林が広がっていて、原発事故さえなければきっと毎日、のんびりと昼寝をして、林で虫を追いかけたりツメとぎしたり、自由気ままに暮らしていたのだろうな、と思います。とてもきれいな猫です。

富岡町・猫・アメショー系雑種・グレー・オス♂を保護しました。

里親様が決まりました!!

098_ameshomix3w

保護:2012年3月。富岡町大菅字蛇谷須で保護。
種類:猫。アメショー系雑種。
毛色:アメショーが入ったようなグレーのキジトラ。
特徴:未去勢オス♂。アメショー系雑種?サバトラ?サバシロ?。尻尾長い。とても人馴れしている。若い。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。ピンクの鼻に黒いアイラインがとても可愛いアメショー系の雑種です。とても人馴れしています。病気もなく健康で、まだ若そうです。

098_ameshomix5w

富岡町・猫・キジトラ・グレー・メス♀を保護しました。

095_kijitora1+w

保護:2012年3月。富岡町仏浜西原(JAふたば農業倉庫付近)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:茶とグレーの中間のような毛色。
特徴:未避妊メス♀。人馴れしている。独得の毛色。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。残念ながらダブルキャリアですが発症もしておらず元気です。預かり先の話では、とても人馴れしているのできっと飼い猫だったのではないかとのことです。飼い主様が見つかりますように!

富岡町・猫・キジトラ・メス♀を保護しました。

076_kurotora1w

保護:1月。富岡町小浜で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジトラ。黒トラ。
特徴:メス♀。尻尾長い。顔が丸い。人馴れしている。
現在、神奈川県内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら


076_kurotora2w076_kurotora4w


---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

富岡町・猫・アメショー系雑種・メス♀を保護しました。

里親様が決まりました!!

073_ameshomix2w

保護:1月。富岡町仏浜西原で保護。
種類:猫。アメショー系雑種。
毛色:グレーのトラ猫。サバトラ?
特徴:メス♀。アメショーに似た顔。わりと人馴れしている。
現在、東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

073_ameshomix1+w


---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

大熊町で猫・キジトラを保護しました。

ブログネタ
動物愛護関係 に参加中!
51_11_okuma_kurotora1+

11月、大熊町下野上大野の「大八魚店」の隣で、この猫を保護しました。
去勢済みのオス♂、もしくはメス♀です(現在確認中)。

保護時、極度の脱水症状と栄養失調で、今も通院中ですが、
だいぶ持ち直して、回復に向かっています。
少しノラ猫っぽいのですが、この時に保護できてよかったと思います。

小柄なキジトラですが、背中が少しサビがかった毛色で、
キジトラとサビ猫が混ざったような?感じです。

51_11_okuma_kurotora2+

種類:キジトラ。黒トラ。サビ。雑種。
毛色:黒トラ(キジトラ)だが背中が少しサビがかった毛色。口の周り白い。
場所:双葉郡大熊町下野上大野(大八魚店の隣)で保護。
特徴:去勢済みオス♂もしくはメス♀(確認中)。小柄。

現在、東京都内で保護預かり中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら


この猫を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちらにも 支援物資の送付先などがあります。
 引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

富岡町で猫・キジシロ♂とキジトラ♂を保護しました。

11月、富岡町でこの2頭の猫を保護しました。

保護場所は富岡町仏浜西原のJAふたば農業倉庫付近です。
どちらも、とても性格がよく、人馴れしています。

このブログに掲載している犬猫は、
わかにゃんさんのブログ「新装開店 お庭にようこそ」のトップにある、
昨年11月に発行された「被災保護動物リスト集 第三便」に掲載されています。
(※11月以降に保護された子たちは未掲載です)

避難されている飼い主の皆様、「被災保護動物リスト集」を送ってもらってください。
連絡をすれば無料で送ってくださるそうです。
現在、第一便、第二便、第三便がすでに発行されています。
もし周りにパソコンを見れない飼い主さんがいましたら是非、教えてあげてください。
よろしくお願いいたします。

52_1100_tomioka_kijishiro1+

↑この子は、ピンクに白い模様の首輪をしていました。
最初から懐いて、とても甘えん坊です。
可愛がられていたのだと思います。

種類:キジシロ。雑種。
毛色:白地にグレー茶のキジ白。四肢、胸から腹は真っ白。
場所:双葉郡富岡町仏浜西原(JAふたば農業倉庫付近)で保護。
特徴:オス♂。とても人馴れしていて甘えん坊。ピンクに白い模様の首輪。

現在、東京都内で保護預かり中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら


53_1100_tomioka_kurotora2+

↑この猫は、保護した中で一番大きくて動作がゆったり。
とても人馴れしていて友好的。穏やかで静かです。

種類:キジトラ。黒トラ。雑種。
毛色:全体にキジトラ。口のところが少し白い。目の周りが色が薄い。
場所:双葉郡富岡町仏浜西原(JAふたば農業倉庫付近)で保護。
特徴:オス♂。大柄。7〜8kg。尻尾長い。人馴れしていて穏やかで静か。

現在、東京都内で保護預かり中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら


この猫を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
下記にお電話いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちらにも 支援物資の送付先などがあります。
 引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

富岡町で猫・キジトラ♀を保護しました。

04

10月、富岡町夜の森で、この猫を保護しました。
夜の森南3丁目の水路沿いです。

2.5kgくらいの小柄な子で、と〜っても人なつこくて、
首輪もしていました。

54

保護されて間もないので、まだ顔が緊張してますね。

31

こんな可愛い鈴付きの首輪をしていました。
飼い主さん!ここにいます。迎えに来てください。
東京都内の預かりさん宅で大切にお預かりしております。

11月に発行される「被災保護動物リスト集 第三便」にも掲載予定です!
第一便、第二便はすでに発行されています。
連絡をすれば送ってくださるそうです。
パソコンを見れない飼い主さんに届きますように。

42

種類:猫・MIX
毛色:キジトラ・クロトラ。口周りが白っぽい。
保護場所:
富岡町夜の森南3丁目の水路沿い
特徴:メス♀。2.5kgくらいで小柄。鈴つきの透明な首輪。
とても人馴れしていておとなしい。エイズ白血病とも陰性。推定2歳くらい。

現在、東京都内で保護預かり中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら


この猫を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
コメント欄に記入いただいても、下記へご連絡いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※支援物資などの寄付をしていただける方は こちらから お願いいたします。

保護された犬猫探しサイト
被災保護動物リスト

東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー.com

google アニマルファインダー
記事検索
PROFILE
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ