【旧:福島原発動物本気で救う会】HOSHI FAMILY ANIMAL WELFARE

誰もいない町で動物を保護する活動をしています。

オス

富岡町・猫・キジトラ・オス♂を保護しました。

113_kijitora_herunia10w

保護:2012年6月。富岡町夜ノ森北1丁目で保護。
種類:猫。アメショー系雑種。
毛色:キジトラ。グレーっぽい茶。
特徴:未去勢オス♂。短尾カギ尻尾。とても人馴れしています。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
◯白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

113_kijitora_herunia9w

外傷性横隔膜ヘルニアのため手術をしました。獣医師によると、保護直前くらいに受けた外傷によるものとのことです。術後も順調で体調も良好です。とにかくとても人に馴れていて、すぐにお腹を出して寝転がります。尻尾は2回曲がって巻いたような短い尻尾です。

富岡町・猫・白黒・オス♂を保護しました。

112_shirokuro4w

保護:2012年6月。富岡町本岡新夜の森で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白黒。黒白。
特徴:保護時去勢済オス♂。尻尾長い。とても人馴れしている。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
◯白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

112_shirokuro3w
112_shirokuro2w

保護時すでに去勢済みでした。とても人馴れしています。
可愛がられていた猫だと思います。

飼い主様ではなくても、この猫を知っている、見かけたことがあるなど、
些細な情報でも構いませんので、何かありましたら下記にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
◯白井:martianforce@gmail.com

富岡町・猫・キジシロ・オス♂を保護しました。

108_tomioka_kijishiro1w

保護:2012年4月。富岡町大菅字蛇谷須で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジシロ。グレー白。
特徴:オス♂メス♀。尻尾長い。若い。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

108_tomioka_kijishiro2w

預かり先の話では人馴れしていませんが、野良猫っぽくはないそうです。ご覧の通り、写真を撮るのに近づいても横になってこちらを見ています。完全な野良猫だったら近づけば身構えて、横になってはいないでしょう。きっと恐がりなだけだと思われます。性別はわかり次第、追記します。

富岡町・猫・キジシロ・オス♂を保護しました。

104_kijishiro_1w

保護:2012年3月。富岡町夜ノ森北1丁目で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジシロ。グレー白。四肢と腹が白。
特徴:未去勢オス♂。尻尾長い。とても人馴れしている。病気なし健康。
首輪:赤
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

104_kijishiro_2w

赤い首輪をしていました。お腹を見せてごろごろするのが好きな甘えん坊。きっと可愛がられていたのだと思います。自宅から2km離れた場所で保護された猫もいますから、飼い主さんにはあまり場所を限定せずに探してほしいです。

大熊町・猫・白黒・オス♂を保護しました。

102_kuroshiro2w

保護:2012年3月。大熊町野上諏訪(野上簡易郵便局近く)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白黒。黒白。背中は全部黒。
特徴:未去勢オス♂。だみ声。すりすり寄ってくる甘えん坊。尻尾長い。八割れ。エイズ陽性。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

102_kuroshiro1w

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。依頼の猫と似ていましたが違いました。預かり先の話ではとても甘えん坊で人馴れしているそうです。エイズ陽性ですが発症はしておらず元気です。エイズ陽性でも発症しないまま寿命を全うする猫も多いです。先住猫もエイズ陽性もしくは先住猫のいないご家庭なら健康な猫と同じように普通に暮らすことができますので里親をご検討の方には是非、エイズ陽性の猫も正しい知識でご検討いただければと思っています。

富岡町・猫・キジトラ・黒トラ・オス♂を保護しました。

100_kurotora2w

保護:2012年3月末。富岡町小浜(JA故郷付近)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジトラ。黒トラ。
特徴:未去勢オス♂。尻尾長い。病気なし健康。獣医師推定3歳。やや人馴れしている。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

100_kurotora3w

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。預かり先の話では少し怒るようですが人馴れしているとのこと。今はもうケージから出して部屋の中でほぼフリーにしているとのことです。この猫を保護した場所は街中の住宅街ではなく、広々とした場所です。すぐ横には林が広がっていて、原発事故さえなければきっと毎日、のんびりと昼寝をして、林で虫を追いかけたりツメとぎしたり、自由気ままに暮らしていたのだろうな、と思います。とてもきれいな猫です。

富岡町・猫・アメショー系雑種・グレー・オス♂を保護しました。

里親様が決まりました!!

098_ameshomix3w

保護:2012年3月。富岡町大菅字蛇谷須で保護。
種類:猫。アメショー系雑種。
毛色:アメショーが入ったようなグレーのキジトラ。
特徴:未去勢オス♂。アメショー系雑種?サバトラ?サバシロ?。尻尾長い。とても人馴れしている。若い。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。ピンクの鼻に黒いアイラインがとても可愛いアメショー系の雑種です。とても人馴れしています。病気もなく健康で、まだ若そうです。

098_ameshomix5w

楢葉町・猫・白茶・茶トラ・オス♂を保護しました。

092_shirocha_17w

保護:2012年3月。楢葉町下小高久保田で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白地に茶トラ。縞模様はあまりない。
特徴:去勢済みオス♂。去勢済み。尻尾長くてシマシマ。とても人馴れしている。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

092_shirocha_13w

同じ場所で2頭一緒に保護しました。よ〜く見ないと見分けがつかないほど似ています。仲良しですし、もしかしたら兄弟猫かも知れませんが、こちらのコだけ一足お先にトライアルに入りました。こうして里親になってくださる皆様のおかげで、我々も保護活動ができます。本当にありがとうございます!

楢葉町・猫・白茶・茶トラ・オス♂を保護しました。

hukusima3--1337124924-430-350
※首輪は後からつけたものです。

上の写真を追加しました。
保護当初とはずいぶん顔つきが変わりましたね。
下の写真は保護からあまり日にちが経っていない時のものです。
どの猫もみんな、保護してしばらくすると、表情が変わります。

093_shirocha_1w_2

保護:2012年3月。楢葉町下小高久保田で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白地に茶トラ。縞模様はあまりない。
特徴:去勢済みオス♂。去勢済み。尻尾長くてシマシマ。とても人馴れしている。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

こちらの猫と、同じ場所で2頭一緒に保護しました。2頭とも去勢済みで、見分けがつかないほど似ていて仲がいいので、兄弟猫かも知れません。とても人馴れしていますのできっと誰かに可愛がられていた猫だと思います。もう一頭は一足先にトライアルに入り、幸せに暮らしています。

小高区・猫・白・オス♂を保護しました。

里親様が決まりました!!

086_shiro2w

保護:2月。南相馬市小高区岡田仲川原田で保護。
種類:猫。
毛色:白。全身が白。短毛。
特徴:オス♂。比較的がっしりした体格。わりと人馴れ。片耳が壊死しており治療中。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

086_shiro1w

写真では分かりづらいですが、預かり先の話ではガッシリした体格とのことです。
震災から1年近く経っても、津波被害の大きかった地区でも、
こうして傷だらけになりながら生き抜いている猫たちがまだたくさんいます。


このブログに掲載の犬猫は「被災保護動物リスト集」に載っています。
福島県で保護された飼い主不明の犬猫が掲載されている冊子(印刷物)です。

昨年11月以降に保護した犬猫は、来月発行される第4便に掲載予定です。
現在、第1便、第2便、第3便がすでに発行され、第4便は今月発行予定で、
連絡をすれば無料で送ってくださるそうです。

もし周りにパソコンを見れない飼い主さんがいましたら是非、
この冊子のことを教えてあげてください。どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

富岡町・猫・白茶・オス♂を保護しました。

081_shirocha1w

保護:1月。双葉郡富岡町夜の森北1丁目で保護。
種類:猫。
毛色:白茶。白地に薄めの茶トラ。ほんの少しだけ毛が長め。
特徴:オス♂。尻尾長い。人馴れしている。鼻に特徴あり。
現在、東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

081_shirocha2w081_shirocha3w081_shirocha4w
※クリックで画像が拡大できます。

依頼を受けて猫を探しに行った家で保護しました。
預かり先の話では、穏やかで愛嬌があって可愛い性格とのことです。
きっと誰かに可愛がられていたのではないでしょうか。
白地に茶トラの猫にしては珍しく少しだけ毛が長めで、鼻の辺りに特徴があります。
目印になりますように!

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

小高区・猫・シャム猫系雑種MIX・オス♂を保護しました。

084_ciammix4w

保護:1月。南相馬市小高区岡田仲川原田で保護。
種類:猫。シャム猫系雑種MIX。
毛色:顔と耳は黒または黒に近い焦げ茶。鼻下〜胸は白。体はシャム独特の薄茶色。
特徴:オス♂。瞳ブルー青。人馴れしています。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

084_ciammix3w084_ciammix2w
※画像はクリックで拡大します。

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

小高区・猫・ペルシャ系雑種・茶トラ・長毛・オス♂を保護しました。

matu02w

保護直後とは表情もだいぶ変わって、可愛くなりましたよ。
この写真はまだ皮膚疾患が治りきっていない状態のものですが、
横浜の動物病院で皮膚疾患の治療をしていただき、
そのまま、動物病院の看板猫になりました!

(以上、追記)

----------------------------------------------------------------------------------------------

083_chatora_chomo1w

保護:1月。南相馬市小高区岡田仲川原田で保護。
種類:猫。洋猫MIX。
毛色:全体が茶。茶トラ。長毛。トラ模様はあまりない。
特徴:オス♂。わりと人馴れしていて撫でられるのが好き。ペルシャ系?
現在、東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

083_chatora_chomo3w

津波被害の大きかった小高区の海側で保護しました。
震災から10ヶ月以上経っても、まだ多くの動物たちが生きています。


---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

富岡町・猫・白黒・オス♂を保護しました。

里親様が決まりました!!

074_kuroshiro1+w

保護:1月。富岡町小浜中央で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:黒白。白黒。
特徴:オス♂。尻尾長い。人馴れしている。他の猫にも友好的。
現在、東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら


---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

富岡町で猫・黒猫・オス♂を保護しました。

ブログネタ
動物好き♪ に参加中!
066_tomioka_kuro6w

保護:12月下旬。富岡町大菅蛇谷須で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:全身が黒。光の具合でやや茶色っぽい部分もあり。
特徴:オス♂。肉球も黒。恐がり。人馴れしている。鼻筋が通った顔立ち。
現在、東京都内で保護預かり中です。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら


66_tomioka_kuro2w66_tomioka_kuro3w66_tomioka_kuro4w
66_tomioka_kuro1+w066_tomioka_kuro7w

依頼を受けて向かったお宅で保護しました。
保護直後はパニックだったようで捕獲器の中で大暴れしました。
預かり先でも威嚇して、小さな黒豹のようでしたが、
一週間ほど経って少し落ち着いた頃、触ってみたら、
今までの緊張と抵抗が嘘のように解けて、人馴れ猫に大変身。
きっととても恐かったんだと思います。

黒猫は写真だと見分けがつきづらいですが、
この猫は、掘りが深くて鼻筋が通った顔立ちです。

近い場所で、白グレーの八割れ白グレーのシャム猫系MIX
大きめのキジシロ♀ も保護しています。


---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

富岡町・猫・キジシロ・オス♂を保護しました。

ブログネタ
動物愛護関係 に参加中!
timgc146235-4

表情もだいぶ変わりましたので最新の写真をUPします。
ダブルキャリアですが、発症しておらず、
血液検査の数値も良好で、ご覧の通り元気です。

でも、全く健康な猫に比べたら、寿命は短いでしょう。
一頭飼い、先住猫がダブルキャリアの方や、シニア世代の方に、
里親になっていただけたら…と思っています。
性格もとても良く、大らかで甘ったれで、寂しがりやです。

timgc146235
timgc146235-1

(以上、追記)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

65_tomioka_kijishiro3+

保護:12月。双葉郡富岡町小浜中央(竹村写真館付近)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジシロ。キジ白。鼻の左側が薄茶色。背中はグレーっぽい。
特徴:オス♂。大柄。毛量が多い。尻尾長い。
   おっとり。甘えん坊。おとなしい。人馴れしている。
現在、東京都内で保護預かり中です。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら


65_tomioka_kijishiro1w065_kijishiro2w065_kijishiro4w

富岡町ライブカメラの近くで保護しました。
おとなしくて、人馴れしていて、とーーーーっても甘えん坊です。
こんな子は飼い主さんに大切にされていたんだと思います。
大柄でおっとりした可愛い子です。

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

双葉町で猫・キジシロ♂を保護しました。

※写真を追加しました!(2012年1月撮影)

027_kijishiro2w

---------------------------------------------------------------------------------------------
8月、双葉町でこの猫を保護しました。
双葉町役場6号線附近の「矢口接骨院」の辺りです。

入院していたので掲載が遅くなってしまいました。
とてもひどい栄養失調でガリガリに痩せていましたが、だいぶ元気になりました。

0815_namie_kijishiro

種類:猫・MIX
毛色:キジシロ
場所:
双葉町役場6号線附近の「矢口接骨院」の辺り
特徴:オス♂。大きめのぶちでキジ柄が入ってます。尻尾長い。
栄養失調でダメかも知れないと獣医師さんに言われましたが持ち直しました。

東京都内で保護預かり中です。
東北地震犬猫レスキュー.com に掲載しています → 掲載ページはこちら


この猫を知っている等、この猫に関する情報をお持ちの方は、
このブログ右側の「PROFILE」下のメールのリンクからご連絡くださるか、
東北地震犬猫レスキュー.com の掲載ページからご連絡ください。
コメント欄に記入いただいても、下記へご連絡いただいても構いません。

★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

また、私たちは飼い主様からの救出保護の依頼を受けています。
ご要望がありましたら上記番号に電話してください。

※支援物資などの寄付をしていただける方は こちらから お願いいたします。

保護された犬猫探しサイト
被災保護動物リスト

東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー.com

google アニマルファインダー
記事検索
PROFILE
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ