【旧:福島原発動物本気で救う会】HOSHI FAMILY ANIMAL WELFARE

誰もいない町で動物を保護する活動をしています。

元の飼い主を探しています

富岡町・猫・キジトラ・オス♂を保護しました。

113_kijitora_herunia10w

保護:2012年6月。富岡町夜ノ森北1丁目で保護。
種類:猫。アメショー系雑種。
毛色:キジトラ。グレーっぽい茶。
特徴:未去勢オス♂。短尾カギ尻尾。とても人馴れしています。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
◯白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

113_kijitora_herunia9w

外傷性横隔膜ヘルニアのため手術をしました。獣医師によると、保護直前くらいに受けた外傷によるものとのことです。術後も順調で体調も良好です。とにかくとても人に馴れていて、すぐにお腹を出して寝転がります。尻尾は2回曲がって巻いたような短い尻尾です。

富岡町・猫・白黒・オス♂を保護しました。

112_shirokuro4w

保護:2012年6月。富岡町本岡新夜の森で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白黒。黒白。
特徴:保護時去勢済オス♂。尻尾長い。とても人馴れしている。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
◯白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

112_shirokuro3w
112_shirokuro2w

保護時すでに去勢済みでした。とても人馴れしています。
可愛がられていた猫だと思います。

飼い主様ではなくても、この猫を知っている、見かけたことがあるなど、
些細な情報でも構いませんので、何かありましたら下記にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
◯白井:martianforce@gmail.com

浪江町・猫・アメショー系雑種・キジトラ・グレー・メス♀を保護しました。

110_namie_ameshomix4w

保護:2012年5月末。浪江町権現堂反町(ヤマザキデイリーストア付近)で保護。
種類:猫。アメショー系雑種。
毛色:アメショーMIXのようなグレーのキジトラ。サバトラ?。
特徴:未避妊メス♀。短尾。小柄。甘えん坊。人馴れしています。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
◯白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

110_namie_ameshomix3w
110_namie_ameshomix2w

富岡町・猫・ペルシャ系雑種・茶白クリーム・メス♀を保護しました。

109_persian3

保護:2012年1月。富岡町仏浜西原で保護。
種類:猫。ペルシャ系雑種。
毛色:長毛。全体がベージュ・クリーム・白。
特徴:未避妊メス♀。尻尾長い。とても人馴れしている。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
◯白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

109_persian1

富岡町・猫・キジシロ・オス♂を保護しました。

108_tomioka_kijishiro1w

保護:2012年4月。富岡町大菅字蛇谷須で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジシロ。グレー白。
特徴:オス♂メス♀。尻尾長い。若い。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

108_tomioka_kijishiro2w

預かり先の話では人馴れしていませんが、野良猫っぽくはないそうです。ご覧の通り、写真を撮るのに近づいても横になってこちらを見ています。完全な野良猫だったら近づけば身構えて、横になってはいないでしょう。きっと恐がりなだけだと思われます。性別はわかり次第、追記します。

富岡町・猫・キジシロ・オス♂を保護しました。

104_kijishiro_1w

保護:2012年3月。富岡町夜ノ森北1丁目で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジシロ。グレー白。四肢と腹が白。
特徴:未去勢オス♂。尻尾長い。とても人馴れしている。病気なし健康。
首輪:赤
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

104_kijishiro_2w

赤い首輪をしていました。お腹を見せてごろごろするのが好きな甘えん坊。きっと可愛がられていたのだと思います。自宅から2km離れた場所で保護された猫もいますから、飼い主さんにはあまり場所を限定せずに探してほしいです。

富岡町・猫・キジトラ・グレー・メス♀を保護しました。

103_sabatora2w

保護:2012年3月。富岡町仏浜釜田(富岡駅前商店街の酒店・デイリーヤマザキ)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:グレー。キジトラ。身体の縞模様はあまりはっきりせず。
特徴:未避妊メス♀。尻尾長くて縞模様。推定1歳前後で若い。震災前後に生まれた可能性あり。病気なし。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

大熊町・猫・白黒・オス♂を保護しました。

102_kuroshiro2w

保護:2012年3月。大熊町野上諏訪(野上簡易郵便局近く)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白黒。黒白。背中は全部黒。
特徴:未去勢オス♂。だみ声。すりすり寄ってくる甘えん坊。尻尾長い。八割れ。エイズ陽性。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

102_kuroshiro1w

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。依頼の猫と似ていましたが違いました。預かり先の話ではとても甘えん坊で人馴れしているそうです。エイズ陽性ですが発症はしておらず元気です。エイズ陽性でも発症しないまま寿命を全うする猫も多いです。先住猫もエイズ陽性もしくは先住猫のいないご家庭なら健康な猫と同じように普通に暮らすことができますので里親をご検討の方には是非、エイズ陽性の猫も正しい知識でご検討いただければと思っています。

富岡町・猫・シャム猫系雑種・メス♀を保護しました。

101_siammix1w

保護:2012年3月。富岡町本岡王塚で保護。
種類:猫。シャム猫系雑種。
毛色:グレー白。白〜クリームのグラデーション。
特徴:未避妊メス♀。とても若い。尻尾長い。恐がり。小柄。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

依頼を受けて捜索に行った場所で保護しました。とても恐がりでまだ触ることができませんが、保護直後に比べればだいぶん慣れてきました。明るい性格ですので慣れるのも時間の問題かと思います。動きや仕草がまだまだ子供っぽく、かなり若いようです。もしかしたら、震災後に生まれた可能性もありそうです。

富岡町・猫・キジトラ・黒トラ・オス♂を保護しました。

100_kurotora2w

保護:2012年3月末。富岡町小浜(JA故郷付近)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:キジトラ。黒トラ。
特徴:未去勢オス♂。尻尾長い。病気なし健康。獣医師推定3歳。やや人馴れしている。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

100_kurotora3w

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。預かり先の話では少し怒るようですが人馴れしているとのこと。今はもうケージから出して部屋の中でほぼフリーにしているとのことです。この猫を保護した場所は街中の住宅街ではなく、広々とした場所です。すぐ横には林が広がっていて、原発事故さえなければきっと毎日、のんびりと昼寝をして、林で虫を追いかけたりツメとぎしたり、自由気ままに暮らしていたのだろうな、と思います。とてもきれいな猫です。

富岡町・猫・サビ・黒・メス♀を保護しました。

099_sabi1w

保護:2012年3月。富岡町夜ノ森北1丁目で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:サビ。全身が黒サビ。
特徴:未避妊メス♀。瞳がイエロー系。若い。震災後に生まれた可能性あり。病気なし健康。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。まだ若いサビ猫です。全く人馴れしていません。妊娠初期でしたが避妊手術をしました。仕方ありません。警戒区域内では春の出産シーズンで、保護した猫も妊娠しているケースが多く、警戒区域でもたくさんの仔猫が産まれています。

富岡町・猫・アメショー系雑種・グレー・オス♂を保護しました。

里親様が決まりました!!

098_ameshomix3w

保護:2012年3月。富岡町大菅字蛇谷須で保護。
種類:猫。アメショー系雑種。
毛色:アメショーが入ったようなグレーのキジトラ。
特徴:未去勢オス♂。アメショー系雑種?サバトラ?サバシロ?。尻尾長い。とても人馴れしている。若い。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。ピンクの鼻に黒いアイラインがとても可愛いアメショー系の雑種です。とても人馴れしています。病気もなく健康で、まだ若そうです。

098_ameshomix5w

富岡町・猫・三毛・メス♀を保護しました。

096_mike2+w

保護:2012年3月。富岡町本岡新夜の森で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:三毛。ミケ。黒が多い。
特徴:未避妊メス♀。人馴れしている。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。とても人馴れしていて可愛い三毛猫さんです。住民の方にも聞いてみましたが飼い主さんはまだ見つかっていません。飼い猫かどうかは判りません。でもきっと誰かにゴハンをもらって可愛がられていたのではないでしょうか。

富岡町・猫・キジトラ・グレー・メス♀を保護しました。

095_kijitora1+w

保護:2012年3月。富岡町仏浜西原(JAふたば農業倉庫付近)で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:茶とグレーの中間のような毛色。
特徴:未避妊メス♀。人馴れしている。独得の毛色。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。残念ながらダブルキャリアですが発症もしておらず元気です。預かり先の話では、とても人馴れしているのできっと飼い猫だったのではないかとのことです。飼い主様が見つかりますように!

楢葉町・猫・白茶・茶トラ・オス♂を保護しました。

092_shirocha_17w

保護:2012年3月。楢葉町下小高久保田で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白地に茶トラ。縞模様はあまりない。
特徴:去勢済みオス♂。去勢済み。尻尾長くてシマシマ。とても人馴れしている。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

092_shirocha_13w

同じ場所で2頭一緒に保護しました。よ〜く見ないと見分けがつかないほど似ています。仲良しですし、もしかしたら兄弟猫かも知れませんが、こちらのコだけ一足お先にトライアルに入りました。こうして里親になってくださる皆様のおかげで、我々も保護活動ができます。本当にありがとうございます!

楢葉町・猫・白茶・茶トラ・オス♂を保護しました。

hukusima3--1337124924-430-350
※首輪は後からつけたものです。

上の写真を追加しました。
保護当初とはずいぶん顔つきが変わりましたね。
下の写真は保護からあまり日にちが経っていない時のものです。
どの猫もみんな、保護してしばらくすると、表情が変わります。

093_shirocha_1w_2

保護:2012年3月。楢葉町下小高久保田で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白地に茶トラ。縞模様はあまりない。
特徴:去勢済みオス♂。去勢済み。尻尾長くてシマシマ。とても人馴れしている。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

こちらの猫と、同じ場所で2頭一緒に保護しました。2頭とも去勢済みで、見分けがつかないほど似ていて仲がいいので、兄弟猫かも知れません。とても人馴れしていますのできっと誰かに可愛がられていた猫だと思います。もう一頭は一足先にトライアルに入り、幸せに暮らしています。

富岡町・猫・茶トラ・長毛・メス♀を保護しました。

091_chatora_chomo1w

保護:2012年2月。富岡町小浜中央(竹村写真館付近)で保護。
種類:猫。洋猫系雑種。
毛色:縞模様がはっきりしない茶トラ。長毛。薄めの茶色。
特徴:メス♀。若い。推定1〜2歳。大柄ではない。尻尾長い。恐がり。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

091_chatora_chomo2w

依頼を受けて捜索に行った家で保護しました。とても恐がりで触れません。まだケージの中に手を入れるとパンチが飛んできますので、もう少し時間がかかりそうですが、狂暴な猫ではなく、時々オモチャに戯れたりしますので、馴れるのも時間の問題かと思います。馴れたらものすごい甘えん坊になりそうな子ですよ。

浪江町・猫・白黒・メス♀を保護しました。

089_kuroshiro1w

保護:2012年2月。浪江町川添上加倉で保護。
種類:猫。雑種。
毛色:白黒。黒白。短毛。大部分が白で黒のブチ。
特徴:メス♀。若い。推定1〜2歳。大柄ではない。尻尾は黒くて長い。恐がり。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記からご連絡ください。
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

089_kuroshiro3w

依頼を受けた家で保護しました。とても恐がりで威嚇します。保護して3ヶ月になりますが人馴れしません。保護直後に比べれば、人を気にせずゴハンを食べたり、リラックスして眠るようになりましたが、馴れるまでにはまだ時間がかかりそうです。

小高区・猫・白・オス♂を保護しました。

里親様が決まりました!!

086_shiro2w

保護:2月。南相馬市小高区岡田仲川原田で保護。
種類:猫。
毛色:白。全身が白。短毛。
特徴:オス♂。比較的がっしりした体格。わりと人馴れ。片耳が壊死しており治療中。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

086_shiro1w

写真では分かりづらいですが、預かり先の話ではガッシリした体格とのことです。
震災から1年近く経っても、津波被害の大きかった地区でも、
こうして傷だらけになりながら生き抜いている猫たちがまだたくさんいます。


このブログに掲載の犬猫は「被災保護動物リスト集」に載っています。
福島県で保護された飼い主不明の犬猫が掲載されている冊子(印刷物)です。

昨年11月以降に保護した犬猫は、来月発行される第4便に掲載予定です。
現在、第1便、第2便、第3便がすでに発行され、第4便は今月発行予定で、
連絡をすれば無料で送ってくださるそうです。

もし周りにパソコンを見れない飼い主さんがいましたら是非、
この冊子のことを教えてあげてください。どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

浪江町・猫・シャム猫系雑種MIX・メス♀を保護しました。

トライアル先が決まりました!

【追記】4/19

保護直後の写真のままで、掲載が遅くなりました。
新たな写真を掲載します。

085_siammike7w
※首輪は保護後に新たにつけたものです。

ずいぶん可愛くなりました。
保護直後の写真とは印象がかなり違うので驚かれる方もいるかも知れませんが、
こちらのほうが本来のこの子の姿なのでしょう。

そして先日開催された武蔵野地域猫の会さま主催の譲渡会に参加させていただき、
トライアルが決定いたしました。

ご尽力くださった皆様、会場に足を運んでくださった皆様、
里親に手をあげてくださった皆様、ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------------

085_ciammike1+w

保護:1月。双葉郡浪江町大堀大堀前で保護。
種類:猫。シャム猫系雑種MIX。
毛色:白地にシャム独得の薄茶と焦げ茶。
特徴:メス♀。避妊済み。瞳ブルー青。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。
保護された犬猫探しサイト
被災保護動物リスト

東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー.com

google アニマルファインダー
記事検索
PROFILE
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ