【旧:福島原発動物本気で救う会】HOSHI FAMILY ANIMAL WELFARE

誰もいない町で動物を保護する活動をしています。

2012年03月

小高区・猫・白・オス♂を保護しました。

里親様が決まりました!!

086_shiro2w

保護:2月。南相馬市小高区岡田仲川原田で保護。
種類:猫。
毛色:白。全身が白。短毛。
特徴:オス♂。比較的がっしりした体格。わりと人馴れ。片耳が壊死しており治療中。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

086_shiro1w

写真では分かりづらいですが、預かり先の話ではガッシリした体格とのことです。
震災から1年近く経っても、津波被害の大きかった地区でも、
こうして傷だらけになりながら生き抜いている猫たちがまだたくさんいます。


このブログに掲載の犬猫は「被災保護動物リスト集」に載っています。
福島県で保護された飼い主不明の犬猫が掲載されている冊子(印刷物)です。

昨年11月以降に保護した犬猫は、来月発行される第4便に掲載予定です。
現在、第1便、第2便、第3便がすでに発行され、第4便は今月発行予定で、
連絡をすれば無料で送ってくださるそうです。

もし周りにパソコンを見れない飼い主さんがいましたら是非、
この冊子のことを教えてあげてください。どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

富岡町・猫・白茶・オス♂を保護しました。

081_shirocha1w

保護:1月。双葉郡富岡町夜の森北1丁目で保護。
種類:猫。
毛色:白茶。白地に薄めの茶トラ。ほんの少しだけ毛が長め。
特徴:オス♂。尻尾長い。人馴れしている。鼻に特徴あり。
現在、東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

081_shirocha2w081_shirocha3w081_shirocha4w
※クリックで画像が拡大できます。

依頼を受けて猫を探しに行った家で保護しました。
預かり先の話では、穏やかで愛嬌があって可愛い性格とのことです。
きっと誰かに可愛がられていたのではないでしょうか。
白地に茶トラの猫にしては珍しく少しだけ毛が長めで、鼻の辺りに特徴があります。
目印になりますように!

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

浪江町・猫・シャム猫系雑種MIX・メス♀を保護しました。

トライアル先が決まりました!

【追記】4/19

保護直後の写真のままで、掲載が遅くなりました。
新たな写真を掲載します。

085_siammike7w
※首輪は保護後に新たにつけたものです。

ずいぶん可愛くなりました。
保護直後の写真とは印象がかなり違うので驚かれる方もいるかも知れませんが、
こちらのほうが本来のこの子の姿なのでしょう。

そして先日開催された武蔵野地域猫の会さま主催の譲渡会に参加させていただき、
トライアルが決定いたしました。

ご尽力くださった皆様、会場に足を運んでくださった皆様、
里親に手をあげてくださった皆様、ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------------

085_ciammike1+w

保護:1月。双葉郡浪江町大堀大堀前で保護。
種類:猫。シャム猫系雑種MIX。
毛色:白地にシャム独得の薄茶と焦げ茶。
特徴:メス♀。避妊済み。瞳ブルー青。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。

小高区・猫・シャム猫系雑種MIX・オス♂を保護しました。

084_ciammix4w

保護:1月。南相馬市小高区岡田仲川原田で保護。
種類:猫。シャム猫系雑種MIX。
毛色:顔と耳は黒または黒に近い焦げ茶。鼻下〜胸は白。体はシャム独特の薄茶色。
特徴:オス♂。瞳ブルー青。人馴れしています。
東京都内で保護預かり中。

この猫について些細なことでも、もしや?と思ったら下記にご連絡ください。
○白井:martianforce@gmail.com
○東北地震犬猫レスキュー.com  → 掲載ページはこちら

084_ciammix3w084_ciammix2w
※画像はクリックで拡大します。

---------------------------------------------------------------------------
私たちは飼い主様からの救出保護依頼を受けています。
ご依頼は下記にご連絡ください。
★福島原発動物本気で救う会(東京都)090-2404-1763

※Facebookのアカウントをお持ちの方は こちら もご覧ください。
保護された犬猫探しサイト
被災保護動物リスト

東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー.com

google アニマルファインダー
記事検索
PROFILE
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ